GW中☆オープンキャンパス(*^_^*)

IMG_0031.jpg

こんにちは
英語コミュニケーション科の濱口 成美です

GWが明けて一発目のオープンキャンパスでした
今回もたくさんの学生さんたちが参加してくれました

英語コミュニケーション科の体験授業に一名の学生さんと、その子のお母様が来てくれました
人数は少なかったですが、その分じっくりとお話しをすることができました

今回はshoppingのときに使う英会話の体験授業です

「How can I help you?」や「Have a great day!」
などの文章を実際に会話の中で使ってみました

「How Can~?」は「あなたをどうやって手伝えますか?」と直訳はせず、「何かできることはある?」
とフランクな感じで店員さんが聞いてきます。
「Have a ~」は「いい一日を過ごしてね!」と訳し、
実は「Ⅰ wish you have a great day」と「Ⅰ wish you」が隠れているんだよ~、と小澤先生が言うと、
学生さんは驚いた表情でした
日常でも使えるのでぜひ使ってほしいですね

2限目の留学説明会には他学科の学生さんも来てくれて、みんな興味深々に話を聞いてくれました
DVDを見ているときはみんなの目がキラキラしていて、留学すごく楽しそう!行ってみたい!という思いが伝わってきたよ
日本人のアドバイザーがいることや、比較的安全できれいなシアトルを知って、お母様方も安心していただけました

オープンキャンパス、楽しんでもらえたかな?

次回のおすすめイベントは5月28日(土)の留学特別イベントです
シアトル校の野島先生が来日し、現地でのお話や模擬授業をする予定です
みんなぜひ来てくださいね

英語コミュニケーション科 濱口 成美
banner_03.gif


【2016/05/09 11:39】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |