オープンキャンパス(*^^)v
DSC00138.jpg

こんにちは
英語コミュニケーション科の堀内 沙羅 です

留学制度の説明会では、OBの方と一緒に留学中の旅行や友達との写真を見せながら
留学の楽しさを感じてもらいました
「自分を変える魔法の10か月」の魅力が伝わったかな?

そして、午後からのオープンキャンパス
今回も、本当にたくさんの参加者が来てくれました
英語コミュニケーション科の体験授業では、
一時間目は「How are you?」 という質問に対してどう返事するか、でした
多くの人は I'm fine. と言ってしまいがちですが... 実は、他にも様々な返事があるんですよ~
ホスピの英語コミュニケーション科では、英語が苦手という人でも挨拶など基礎から学べるカリキュラムが組まれています
参加してくれた高校生たちも、「へぇ~!知らなかった!」という表情でした

2時間目は、多学科も交えてシアトル留学に興味がある方を対象とした留学説明会を開きました
現地での生活、授業風景などをDVDを通して紹介して、
一緒に見ていると、思わず、懐かしい...とつぶやいてしまいました

5月28日(土)の留学説明会では、そのDVDにも登場した野島先生がシアトル校から来日されて、
より具体的に現地でのことを教えて下さったり、模擬授業をしていただける予定です

次回のオープンキャンパスは5月7日(土)だよ
是非みんなも遊びに来てね

2年夜間部 英語コミュニケーション科 堀内 沙羅
banner_03.gif


【2016/04/29 18:10】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |