5月31日(土)オープンキャンパス~業界魅力発見編~
今日は5月最後のオープンキャンパスでOB・OGの先輩たちが来てくれました。

暑い中各学科たくさんの高校生が来てくれて嬉しかったです

ホテル科には現在ザ・リッツカールトン大阪で勤務している先輩がきてくださりバーの授業をしました。
夏らしいレシピにしようということで「サマーディライト」と「フルーツパンチ」というノンアルコールカクテルを全員で作りました。

作ったレシピを紹介しまーす^^

サマーディライトはライムジュース、グレナデンシロップ、シュガーシロップをシェイクし最後に炭酸を加えた見た目が赤色のカクテルです。

フルーツパンチはオレンジジュース、パイナップルジュース、グレナデンシロップをシェイクし見た目がオレンジっぽい色をしたものです。

2つとも夏らしいカクテルでみんな楽しそうに作りました。

今日はたくさんの人が来てくれて私たちスタッフも楽しかったです^^
ぜひ次回も遊びに来てください


夜間部ホテル科2年 佐久間 裕子
banner_03.gif


【2014/05/31 17:12】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |